明日は明日の風が吹く!

ドラマ、映画、スポーツ、動物など好きなことを何でも書きます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人?それとも仲間?犬は飼い主のことをどう思っているの?

犬と人間の歴史は7,000年とも10,000年とも言われています。 ペットとしても使役犬としても、もはや社会に欠かせない 存在の犬ですが、犬は人間のことをどう思っているのでしょうか? 仲間?ご主人?恋人?私たちが考える以上に、犬は私たちのことを 理解して…

犬の血便や下痢はストレスが原因ってホント?改善策は?

ウンチは犬の健康のバロメーターです。 健康状態を把握するために愛犬のウンチをしっかり観察しましょう。 でもあるとき愛犬のウンチに血が混じっていたら・・・ ビックリしてしまいますよね。

犬が仮病!?気をひきたい?甘え?ワガママ?その理由とは?

犬が仮病を使うことがあるというのはご存知でしょうか? えっ、ホント!?と思うかもしれませんが、ホントなんです。 足を痛がる犬を病院に連れていったのに、異常なし、と診断されたら、仮病かもしれません(^^ そんな時は飼い主さんの側に問題があるかも…

犬の口臭や便秘も解消?食欲アップも!?ヨーグルトの思わぬ効果!

おいしいうえに健康にいいヨーグルト。 毎朝食べるという方も多いでしょう。 ヨーグルトを犬にあげるとどんな効果があるのでしょうか? 実はヨーグルトを犬に与えると、いろんなメリットや健康効果があるんです。