明日は明日の風が吹く!

ドラマ、映画、スポーツ、動物など好きなことを何でも書きます!

タイムリミット(2003年映画)のレビュー

デンゼル・ワシントン主演のタイムリミットを観ました。 感想を書いていきます。 マットに仕掛けられた罠が巧妙 「タイムリミット」では、デンゼル・ワシントンが演じる警察署長に殺人、横領の疑いをかけられるのですが、巧妙に仕組まれた罠の描き方がそこそ…

「バンテージ・ポイント」の感想!羅生門スタイルが生きた名作

これから映画の感想やレビューもブログで取り上げます。 最初は「バンテージ・ポイント」です。 「バンテージポイント」は羅生門効果が生きた映画? 「バンテージポイント」は羅生門効果を用いているといわれています。 ただし厳密にいうと羅生門効果とは異…

ラブラドールレトリバーは飼いやすい犬種ですか?パピーウォーカー経験者は語る

ラブラドールレトリバーと聞くとどんなイメージをお持ちですか? 賢い?おとなしい?やさしい? どれも正解です。というとかなり飼いやすい犬種のように思われますよね。

動物病院おもしろ&仰天エピソード!犬と獣医が織りなすドラマとは?

犬や猫など動物を飼っていると、何度も 訪れることになる動物病院。 愛犬や愛猫の健康を管理したり、病気を治すために通う場所なので、笑えることばかりではありませんが、ほほえましいエピソードを見聞きすることもあります。 ここではネット発!動物病院面…

犬といっしょにドライブ!マナーと車酔いについて学ぼう!

犬を飼っていると、車でドライブ旅行に出かける機会がありますよね。 かわいい犬とのドライブ旅行は、愛犬家にとっては 楽しみのひとつです。

かわいい!かっこいい♪シブい?犬の名前人気ランキング

犬を飼うと決めたとき、楽しみでもありながら、 ちょっと頭を悩ませるのが犬につける名前です。 十数年いっしょに暮らす犬の名前を決めるのですから、納得のいくものにしたいですよね。 ここではこれから犬の名前を決める方のために、犬の名前人気ランキング…

パピーウォーカー経験者は語る:別れはつらい?二度と会えない?

パピーウォーカーは盲導犬候補の子犬を預かり、1歳まで 一般家庭で育てるボランティアです。 テレビなどを通して知っている方は多いでしょう。 私は1頭だけですが、盲導犬センターからラブラドールを 預かり育てた経験があります。 ラブラドールの女の子、か…

コント!?柴犬マリが大活躍の「邪魔されクッキング」に腹筋崩壊

#邪魔されクッキング#DogDisturbCookingこの動画が好きすぎて、英語字幕を自分で考えてつけてみました。。と思いきや、とっくに海外でも話題になったらしかった。意味ない。笑。柴犬マリちゃん大好きすぎです!!(愛が重いファン笑)#EnglishSubtitles pic.…

【Twitter発】かわいくて、笑顔になれる犬の動画&画像集

犬と生活していると、かわいくて思わず笑ってしまう 犬の表情やしぐさを目にすることがあります。 そんな姿は犬好きにはたまりませんよね。 そこでここではTwitterやYouTube発、かわいくて 思わず笑顔になってしまう犬の画像や動画を集めました。

毛色で変わるってホント?トイプードルの性格!長生きのコツも

日本で最も人気のある犬種のトイプードル。 かわいいだけではなく、賢くて従順な性格も人気のヒミツ。 よく遊びに行っていた友達が飼ったいたけど、 いつも頭がいいなと思っていました。

ラブラドールの無駄吠えがひどい!どうしつけたらいい?

「ラブラドールの無駄吠えに困っています。 家族がいなくなって、ひとりになると吠えるようなのです。 うちでは共働きで日中家にだれもいなくなるのですが、 近所の方から苦情があり、無駄吠えをしていることがわかりました。

初心者でも飼いやすい犬種ランキング!犬の特徴もご紹介

いつかは犬を飼ってみたい!でもどの犬種がいいかな? 初めて犬を飼うから、飼いやすい犬種がいい! こんなふうに思っている方は多いはず。

犬の保険、ペット保険は必要か?他の飼い主さんはどうしてる?

犬との生活は楽しいものですが、犬のけがや病気は避けることはできません。 そんな時に役立つのがペット保険です。 ただペット保険は強制ではないので、入っていない方もいます。

絶対NG!子犬のしつけで飼い主がやってはいけない3つのこと

子犬を飼うとまずやるべきこととして、しつけがあります。 ただ犬のしつけって人により言うことがまちまちで、どれが正しいか迷うことがあります。 そんな中で実は子犬に絶対にしてはいけないしつけを、 多くの方がやっていることがあります。

性格、趣味、年収まで違う?犬派と猫派、あなたはどっち?

犬と猫、あなたはどっちが好きですか? ペットとして圧倒的な人気の犬と猫ですが、 どちらが好きかによって性格、趣味、はたまた 年収まで変わるとか? 本当なのでしょうか?

【有名人代表】犬顔美人vs猫顔美人!あなたはどっちが好き?

犬と猫、ペットとして人気の動物ですが、人間も犬派、猫派に分けることができるようです。 性格も犬派、猫派に分けることができますが、見た目も犬派、猫派に分けることができるようです。 そこでここでは犬顔美人と猫顔美人の有名人を 勝手にご紹介します(…

犬が首をかしげるのはなぜ?かわいい仕草の裏にある本当の理由とは?

犬が首をかしげる姿ってかわいいですよね。 飼い主さんが何か語りかけたときに見せるかわいいしぐさ。 かわいいでしょ!アピールしているのでしょうか? 実はそうではありません。

超かわいい!散歩きらいなワンちゃんたち!歩きたくないワン!?

犬といえば散歩が大好き! 「さんぽ!」というだけでスッと立ち上がり、喜んで散歩の準備に入る、というワンちゃんが多いはず。 でも中には散歩がきらい、歩きたくない、と駄々を こねる犬もいます。

犬が散歩中リードを引っ張る!?この癖を治すのは実は簡単!

犬を散歩させている人の様子を見ると、その様子は実にさまざま。 中には犬がリードをぐいぐい引っ張って歩くケースを見かけます。 飼い主さんが好きでそうさせているわけではないのでしょうけど、 犬がグイグイリードを引っ張って歩くのはいいことではありま…

犬が空を飛ぶ!?飛行犬!ネットでかわいいと評判に

飛行犬② pic.twitter.com/egQOqqTQlE — 犬好きランド (@inusukiland) 2018年7月31日 飛行犬ってご存知でしょうか? 私はあまりよく知らなかったのですが、ネット上では かわいい!と評判のようですね。

ご主人?それとも仲間?犬は飼い主のことをどう思っているの?

犬と人間の歴史は7,000年とも10,000年とも言われています。 ペットとしても使役犬としても、もはや社会に欠かせない 存在の犬ですが、犬は人間のことをどう思っているのでしょうか? 仲間?ご主人?恋人?私たちが考える以上に、犬は私たちのことを 理解して…

犬の血便や下痢はストレスが原因ってホント?改善策は?

ウンチは犬の健康のバロメーターです。 健康状態を把握するために愛犬のウンチをしっかり観察しましょう。 でもあるとき愛犬のウンチに血が混じっていたら・・・ ビックリしてしまいますよね。

犬が仮病!?気をひきたい?甘え?ワガママ?その理由とは?

犬が仮病を使うことがあるというのはご存知でしょうか? えっ、ホント!?と思うかもしれませんが、ホントなんです。 足を痛がる犬を病院に連れていったのに、異常なし、と診断されたら、仮病かもしれません(^^ そんな時は飼い主さんの側に問題があるかも…

犬の口臭や便秘も解消?食欲アップも!?ヨーグルトの思わぬ効果!

おいしいうえに健康にいいヨーグルト。 毎朝食べるという方も多いでしょう。 ヨーグルトを犬にあげるとどんな効果があるのでしょうか? 実はヨーグルトを犬に与えると、いろんなメリットや健康効果があるんです。

犬が前足を上げるしぐさにはどんな心理が?犬の気持ちを読み取ろう

犬は人間と言葉で会話をすることはできません。 でもしぐさで自分たちに気持ちや感情を伝えようとします。 そのしぐさは犬好きにとってはたまらないですよね。 ところで犬が片方の前足をちょこんと上げる しぐさにはどんな意味があるのでしょうか?

愛犬のフケが多い!フケがでる原因と対策をご紹介!

犬の毛に白い粉、ホコリのようなものが付いているのを 見たことはありませんか? 白い犬は目立ちませんが、黒い毛並みの犬はとても目立つはずです。 それはフケの可能性が高いです。フケが多いと家の中が汚れるし、 見た目もよくないので飼い主としては気に…

犬の体臭が気になる!?原因は何?消す方法は?

家族同然にかわいがっている愛犬。 そんな愛犬と触れ合っていると、ふと気になるニオイを 感じることはありませんか? 犬のニオイに悩む飼い主さんは少なくありません。 ここでは犬の体臭の原因とその解消法について書いていきます。

犬の飲み水にまぜるだけ!?そんな便利が歯磨きがあった!

あなたのワンちゃんの歯は健康ですか? 犬が元気に長く暮らすためには、歯の健康はとても大切です。 日本では成犬の約8割が歯周病または歯周病予備軍 と言われていますから、歯のケアはとても大切です。 歯の健康の基本は歯磨き!でも歯磨きが苦手、 嫌いと…

ドライヤーを嫌がる犬!?どうやったらうまくいく?

うちでは盲導犬候補の犬を1歳まで預かって育てる パピーウォーカーのボランティアをやったことがあります。 その際「シャワーが終わったら必ずドライヤーで乾かすように」 という指示を受けました。 でもドライヤーがきらい、苦手というワンちゃんはいますよ…

犬の噛みつき事故を保証する賠償保険があるってご存知ですか?

愛犬が散歩中の人を噛んでしまった!? 他人のものを壊してしまった!? 高額の治療費を請求された!? 犬を飼っている方にとってはこれらの話は 決して他人事ではありません。 いくらしつけられた犬であっても、こういった場合に 備えて準備をしておく必要…