明日は明日の風が吹く!

ドラマ、映画、スポーツ、動物など好きなことを何でも書きます!

動物病院おもしろ&仰天エピソード!犬と獣医が織りなすドラマとは?

f:id:kawajihotspa:20180911182704j:plain

犬や猫など動物を飼っていると、何度も

訪れることになる動物病院。

 

愛犬や愛猫の健康を管理したり、病気を治すために
通う場所なので、笑えることばかりではありませんが、
ほほえましいエピソードを見聞きすることもあります。

 

ここではネット発!動物病院面白エピソードをご紹介します。

 

Twitter発!動物病院エピソード

変な先生だけど、腕はよさそう(^^

最小限の治療で治れば 、それに越したことはありませんよね。

 

 

 なるほど、犬にとって人間の雑菌が致命傷というのは

初めて聞きましたね。

 

 

これマジのエピソードなんですかね。それともネタ?

にわかには信じられませんが、ヤギはドッグフードは

食べないでしょうね。

 

 
これはスゴイ!本当だったらですが(^^

 

動物病院がきらいなワンちゃんの割合は実に〇割!

f:id:kawajihotspa:20180911182710p:plain

犬の飼い主を対象にしたあるアンケートによると、

犬の約4割が動物病院がきらい、ということです。

 

「動物病院に行くと怖くておもらしする」

 

「診察室のドアの前でてこでも動かない」

 

「先生に体を触らせないように必死で抵抗する」

 

「診察が終わると一目散に診察室から出ていく」

 

愛犬がこんな行動をとると、飼い主としてはハラハラしてしまいますよね。

 

飼い主さんが診察に立ち会わないと、落ち着いて

診察を受ける犬もいるようです。

 

どなたか試してみてくださいね。