明日は明日の風が吹く!

ドラマ、映画、スポーツ、動物など好きなことを何でも書きます!

超かわいい!散歩きらいなワンちゃんたち!歩きたくないワン!?

f:id:kawajihotspa:20180523202355j:plain

犬といえば散歩が大好き!

 

「さんぽ!」というだけでスッと立ち上がり、
喜んで散歩の準備に入る、というワンちゃんが多いはず。

 

でも中には散歩がきらい、歩きたくない、と駄々を

こねる犬もいます。

 

 

その姿がかわいい!とちょっとした話題になっているとか?

 

ここではそんな散歩きらいな犬を集めました。

 

犬はもともと散歩が大好き!

f:id:kawajihotspa:20180523202514j:plain

犬は本来散歩が大好き!

 

飼い主さんと外を歩ける時間が何よりの楽しみなんです。

 

適度な運動になりますし、外を歩くことで気分転換、
ストレス発散にもなります。

 

また脳にいい刺激を与えるので、認知症
予防にもなりますね。

 

飼い主さんにとっても犬が喜んで歩く姿を

見るのはうれしいことですよね!

 

さんぽ!と聞いただけで反応する子も!?

 

 動画のように散歩をイメージする言葉を発するだけで
反応してしまうワンちゃんもいます。

 

うちにいた子もそうでしたし、きっとあなたの愛犬も同じはず!

 

そのくらい犬は散歩が好きなんですね。

 

下の動画は同じ柴犬ですが、散歩が好きすぎて

家に帰りたくない!

 

駄々をこねる姿がかわいいです(^^こういう子も多いんですよね。

 

 

 

一方散歩がきらいなワンちゃんも急増中!?

 

 ほとんどの犬が散歩好きなのに対して、散歩が

きらいなワンちゃんも少なからずいます。

 

「うちの子は散歩がきらいだから、めったに行きません」

という飼い主さんもいらっしゃいます。

 

 

 

 散歩をいやがる姿もかわいかったりして(^^

 

床にはいつくばり、必死の抵抗を試みる。

 

 

どうして散歩に行きたくないの?

f:id:kawajihotspa:20180525111901j:plain

 

散歩がきらいなワンちゃんには、行きたがらない理由があるようです。

 

例えばこの散歩コースで、前回他の犬にほえられたとか、

車のクラクションを鳴らされたとか。

 

また老犬になると、若いころより散歩には行きたがりません。

 

でも突然散歩に行きたがらない、という場合は

ケガ、または病気の可能性もあります。

 

ワンちゃんの様子をよく見て、おかしいようだったら

動物病院に連れていってあげてくださいね。