明日は明日の風が吹く!

ドラマ、映画、スポーツ、動物など好きなことを何でも書きます!

犬が空を飛ぶ!?飛行犬!ネットでかわいいと評判に

飛行犬ってご存知でしょうか?

 

私はあまりよく知らなかったのですが、ネット上では

かわいい!と評判のようですね。

 

ここでは今話題の飛行犬についてまとめました。

 

空飛ぶ犬!飛行犬とは一体なんだ?

犬が全速力で走る際、四本の足すべてが地面から離れ、

あたかも空を飛んでいる様子を収めた写真のことです。

 

犬ではなく、その瞬間をとらえた写真のことを

飛行犬というようですね(^^

 

飛行犬撮影所東日本本部公式サイトによると 2005年に

淡路島で最初の撮影が始まり、今では全国各地で

撮影会が行われているとのこと。

 

撮影会に参加する犬の中には、時速50㎞ほどで疾走する子も

いるそうで、その写真を撮るためには高性能カメラが欠かせないといいます。

 

では実際の写真をご覧ください。

 

 

 

 スゴイ躍動感(^^

 

高性能デジタルカメラの普及後に生まれたジャンルのため、

まだ歴史的には新しいとのこと。

 

ということはこれからますますの発展が期待できるということですね。

 

私も犬好き、写真好きだからやってみたいです(^^

 

撮影会は飛行犬撮影所東日本本部公式サイトに

載っています。    

 

 

正面から撮影する場合は、オートフォーカス機能が必要です。

 

 

 

飛行犬を撮影する際のポイントは?

 

撮影する際は連写が基本。いつ飛んでいるような姿になるか、

わかりませんからね。

 

また犬の目の高さでカメラを構えることも大切です。

 

やってみたいけど、私みたいな素人はむずかしいかな?