明日は明日の風が吹く!

ドラマ、映画、スポーツ、動物など好きなことを何でも書きます!

犬の噛みつき事故を保証する賠償保険があるってご存知ですか?

f:id:kawajihotspa:20180523202208j:plain

  • 愛犬が散歩中の人を噛んでしまった!?
  • 他人のものを壊してしまった!?
  • 高額の治療費を請求された!?

犬を飼っている方にとってはこれらの話は

決して他人事ではありません。

 

いくらしつけられた犬であっても、こういった場合に

備えて準備をしておく必要があります。

 

ペットを飼っている方は高額の治療費や賠償金を保証してくれる

個人賠償責任保険も検討したほうがいいでしょう。

 

私もある民間保険会社の個人賠償責任保険に加入しています。

年間わずかな千数百円というわずかな保険料で、自転車事故から

ペットによるケガまで幅広く保証してくれる保険です。

ペットの噛みつき事故も保証!個人賠償責任保険とは?

f:id:kawajihotspa:20180523202428j:plain

 

  • 犬の散歩中に他の人や犬を噛んでけがをさせてしまった
  • 子どもが他人の物を壊してしまった
  • 普段の生活やレジャー中に人にけがをさせてしまった
  • 水漏れで下の階の住民に迷惑をかけた
  • 自転車に乗っていたら人にぶつかってけがをさせてしまった

個人賠償責任保険はこのように日常生活で起こる事故、

トラブルで生じた賠償責任を保証してくれる保険です。

 

ほとんどの保険会社、全労災などで取り扱いがあります。

 

かなり広い範囲を保証してくれる保険なので、

万が一のために入っておくと安心ですね。

ひとり加入すれば家族全員に適用!

f:id:kawajihotspa:20180524114103j:plain

この保険のすぐれた点は、家族1人が保険に加入して入れば

同居の家族全員に保険が適用されることです。

 

例えばお父さんが加入していれば子どもの自転車事故による

賠償もカバーしてくれます。

 

賠償額にもよりますが、わずかな保険料で家族全員に

適用されるのは安心でうれしいですね。

他の保険の特約としても加入できる!

f:id:kawajihotspa:20180523202500j:plain

個人賠償責任保険は他の保険の特約として加入することができます。

 

例えば自動車保険や火災保険などですね。

あなたの自動車保険の特約を調べてみてください。

 

もしかすると意図せず自動車保険の特約で個人賠償責任保険に

加入しているかもしれません。

 

もしこれから加入するなら、他の保険の特約で付けてもいいですね。

 

まとめ

f:id:kawajihotspa:20180523202514j:plain

ペットを飼ううえでしつけは大切です。

ただしいくらしつけをしたからといって、

事故が起こらないとは限りません。

 

そんなときに賠償保険に入っていると安心です。

 

わずかな保険料で幅広い範囲を保証してくれるので、

私も加入していて安心感があります。

 

まだ加入していない方は積極的に検討してみてはいかがでしょうか?