明日は明日の風が吹く!

ドラマ、映画、スポーツ、動物など好きなことを何でも書きます!

2018-05-24から1日間の記事一覧

なぜ子犬は甘噛みする?その理由や心理は?

パピーは動きがぎこちなくて、体がふわふわコロコロで、 とってもかわいいですよね。 子犬と遊んでいるとほとんどの方が「甘噛み」を された経験があるのではないでしょうか? パピーウォーカーでラブラドールを預かったときは、 大型犬なので甘噛みは痛くて…

盲導犬候補犬が耳ダニに!?予防は?治療薬は?

以前うちでは盲導犬候補の子犬を預かるボランティア、 パピーウォーカーをやったことがあります。 生後4か月頃だったでしょうか、耳掃除をしていたら いつもより耳垢が黒く、量も多い日が続いたことがありました。 不安になり、盲導犬センターに許可をとって…

盲導犬パピーウォーカーになりたい!条件はある?

パピーウォーカーをご存知でしょうか? 将来盲導犬として訓練を受ける犬を預かり、 1歳ころまで育てるボランティアのことです。 動物番組で取り上げられることがあるので、知っている方も多いでしょう。

犬にダニがついた!?予防法、取り方は?飼い主にも感染する?

私が小さいころ、うちには猟犬がいました。 父が冬の猟期になると犬を連れて山に入り、 散弾銃で山鳥をとってきました。 野山を走り回る猟犬だから、ダニがついてしまったことがありました。 犬の肌にダニがついているのは見ていてつらいものですよね。

愛犬が血便!?だけど元気?その原因とは一体・・・?

健康状態をみるのにとっても役立つウンチ。 ヒトでも犬でもいいウンチをしているなら健康状態が いいと判断できます。 柔らかすぎず硬すぎず、キレイな茶色のウンチが理想です。

愛犬の毛並みが悪い!?その2大原因と毛並みをよくする方法

愛犬の毛並みが悪い・・・ 犬の毛の状態は犬の体調を顕著にあらわします。 だから愛犬の毛並みが悪いというのは飼い主にとっては 非常に気になるものです。 ここでは犬の毛並み、毛艶が悪い原因と改善策について書いていきます。